お盆もあっという間でしたね。

今年は台風の影響もあり地域によっては豪雨で大変な思いをされた方も多く

水難事故のニュースをみると胸が痛みます。

 

我々は兵庫県の北部城崎付近を満喫してきました!

さすが日本海。

良い波があります。

前日の降雨のせいで若干濁っていますが

それでも綺麗な海です。

 

本当の目的はカヌーで青の洞窟。

この日も雨が降り出してカヌーは中止になりました。

残念。

でも無理していかなくてよかったかな。

海水浴だけでも十分満喫できました〜♪

 

 

その後日は城崎マリンパークを散策。

1歳娘も大きなやどかり(?)に興味津々。

(実際いそうな大きさだなぁ〜これは銅像です。)

 

 

近海の深海魚のコーナーでとってもキュートなお魚を発見!

ダンゴウオというお魚で、別名コンペイトウ。

「カラパイア」より引用

 

お腹に吸盤がついていて、水槽の壁面にくっついていました。

なんとも愛らしい姿!

触感はぷよぷよらしいです。

この魚にくぎ付けでした〜♡

 

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM