今日はシンプルベールからお宮参り用のケープへリメイクをご紹介!

暑い日々が続きますね!もう初夏の装いです。

ところで昨年は恐ろしい猛暑でした(-_-;)

今年の夏はどうやら例年通りもしくはやや涼しい模様とのこと(^^)

 

特に赤ちゃんは暑さに弱い。

これは本当だと思います。私の子供たちも皆、暑さは嫌がり寒さを好んでいました。

特に寝かせるときは厚着は厳禁です。

ちょっと寒いのでは?!というくらいでぐっすり眠っていますね。

 

私からすると意外なのですが

赤ちゃんは寒さに弱いと思われがちですが、

本当は暑さへの脱水症状も深刻になりがちなので暑さには要注意。

さらに赤ちゃんは体温調節機能そのものが未熟なのではなく、

寒いときなら泣いて自分で体温を上げることができますが

暑いときは泣いてより熱くしてしまう悪循環になります。

赤ちゃんが自分の意志で対応することが出来ないのが暑さなのです。

但し、寒い日に耳を冷やすと風邪・中耳炎になりやすいのでしとらはご注意。

耳当てがついた帽子がお勧めです。

 

さて、今回はなぜベールなのかというと、

夏を迎えるこれからの季節にお宮参りを計画されている方にお勧めです。

ベールだけで作れるの?と質問される方も多いのですが

ベールにはベールの良さがあります。

それを活かしたのが春夏におすすめのグッズとして

お宮参りには欠かせないケープを。

 

今回はお宮参りのケープです。

↓リメイクするベールとグローブはどちらもシンプルなデザイン。

 

 

↓パイピングのすっきりとしたベールをたっぷり使用しております。

涼し気で暑い夏にぴったりです。

 

帽子には、グローブの大小のパールビーズ刺繍を活かして可憐に。

 

 

内布には弊社の薄地で滑らかな質感のファイユ素材を使用。

夏には日よけの効果もあります。

ベール素材で涼し気で熱を放出しやすい素材なので

見た目にも体感的にも涼しい仕上がりです。

 

 

ウエディングドレスリメイク・リフォームならHanaKanaのオリジナルデザインでお任せください!

お問合せやご依頼はこちらから↓

https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01114019&tid=4

 

【リメイクについてもっと知りたい方はこちらをどうぞ!】

https://www.dress-remake.net/?tid=4&mode=f9

 

【ご依頼の方法はこちらから】

https://www.dress-remake.net/?tid=4&mode=f1


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM