久しぶりの手作りご飯投稿です(:_;)

 

なんだか最近忙しくて、子供とごはんを作り暇がない…

 

今回は料理教室のメニューをご紹介。

↑こちら3メニューを完成するまでに2時間を要しました…

なかなかの耐久戦でしょ?

後半はお腹がすいてしょうがない(-_-;)

 

さてさて、今回のパンは

私の大好きなシナモンロール

シナモンにはグラニュー糖とインスタントコーヒーで簡単に。

 

↑こちらが本来の見た目ですかね。

私が作ったものは巻きがいまいちなので…

 

このロール状、どうやってつくってるの??と

思ったことないですか?

左右共にロールの中身が綺麗にみえています。

 

この方法、伝授されました。

今回の料理教室の成果はコレ。

 

最初は生地をのばして、シナモンパウダーをまんべんなくひろげますね。

端はのりしろみたいなとこだから残して。

ロール状になったら、カットします。

 

カットされた短いロール状の真ん中に

お箸を1本押さえつけます。

(ちぎれたりしないので遠慮なくぐぐっと)

すると、両端のロールが中心にむかってみえる形に。

これがザ・シナモンロールらしいですよ(^^)

↓これこれ。

 

もう一回私のを見せるよ〜VV

↓これが私作。

ちょっぴり惜しいね〜〜

味は美味でした(^^♪

 

 

『すごもり卵』って聞いたことあるかな?

私初耳でした(*_*)

要約?しますと、ポーチドエッグ。

ゆでたまごはボイルドエッグね。

 

これ、良く分からなくて、お酢を入れた湯でゆでたまごにしちゃいました。

よくよく考えたらなんで湯に味つけるの〜ってとこなんだけどね(-_-;)

 

でもね子どもにポーチドエッグは難しいから、半熟卵で美味しくいただきましたよ〜

レタスのスープも簡単で毎日作れそうです。

余った葉ものを入れて、団子も簡単に。

鶏がらスープさえ入れれば間違いなし( *´艸`)

 

最後に美味しいシナモンロールをご覧ください。

食べたくなってきたーーー

 

 

 

ウエディングドレスリメイク・リフォームならHanaKanaのオリジナルデザインでお任せください!

お問合せやご依頼はこちらから↓

https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01114019&tid=4

 

【リメイクについてもっと知りたい方はこちらをどうぞ!】

https://www.dress-remake.net/?tid=4&mode=f9

 

 

【カスタムオーダーってなに?という方はこちらもどうぞ!】

https://www.baby-dress.net/?mode=f15

 

【カスタムオーダーの過去の事例集はこちら】

https://www.dress-remake.net/?tid=4&mode=f4

 

【ご依頼の方法はこちらから】

https://www.dress-remake.net/?tid=4&mode=f1

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM