HanaKanaママblogらしく

今日は育児ネタを。

みなさん、姉妹兄弟がいるお母さんなら一度は気になる産まれ順の特徴。

今回は三姉妹母の経験を。

三姉妹ってどんなイメージですか???

↑知らない人からしたらこんな感じかしら??

 

まあ、我が家も24時間の内、5分くらいはこんな瞬間もありますけど。

基本は↓こんなんです(-_-;)

擬音にするとグガッサーって感じ。。。

いつもいつもやりあうわけではないし、

なんだかんだで一緒に遊んだり、お風呂に入ったりしてますよ。

けどね、争いが始まると2対1で↑こんな感じ。

もはや行司も鬼です(-"-)

 

はい。

本当の特徴を断言してくれたエピソードをご紹介。

先日、末娘の保育園のベテラン先生とお話したときのこと。

捕まえた虫を放したくないと愚図る3歳娘をなだめながら。

 

私 『いやぁ〜うちの子いつもこんなんですみません…(-_-;)』

先生 『いやいや、三人兄弟の末っ子はみんなこんなですよ(笑)』

私 『…?』

先生 『一人目はおとなしくって、二人目はいじわるで、三人目はわがままです!(断言!)』

私『 チーン( ;∀;)‥‥あはははは…』

私『うーんとですね、三人目はもう母も疲れたっていうか、諦めというか…

個性は変えれないっというか…(しどろもどろに)』

先生『あぁ!だからなんですね!今後の参考にしますね!(^O^)』

私『…すみません』

 

ところで、末っ子わがままはまだマシとして、

真ん中っ子がいじわるって、先生そりゃないよ((+_+))

実際そうなの???

 

我が家の場合は、外での様子と家での様子が真逆なので何とも。

長女 外(超おとなしい) 家(にぎやかでタフ)

次女 外(ややおとなしいが謎)家(世話好きだがすねると面倒)

末女 外(わがまま)  家(超わがまま)

 

こんな感じですよ。三女…( ゚Д゚)

 

というわけで、なんとなく、三姉妹の特性が現れたところで

懐かしい写真でも載せます( ;∀;)懐かしいなぁ〜

 

↑末娘が生後半年くらい。

 

 

末娘1歳。

ひょうきんな長女らしい。

 

 

↑長女やや反抗期。パンダの被り物はいやだと拒否。

 

 

結局いろんなタイプがあるんだろうなぁ

 

 

***********************************************
上質な素材と上品なデザインのHanaKana
リメイクドレスとベビードレスのHanaKana
ご相談はこちらまで
0120-878-782
hanakana@dream.bbexcite.jp
ベビードレスのHanakana



フラワーガールドレス

結婚式のフラワーガールやリングガールにぴったりのドレスと

カチューシャのセットです☆

3色のカラフルな色のお花はオリジナルで1つ1つ手作りです。

そんな胸元にいっぱいのお花は、写真写りもいいので

仮装パーティーやダンスの衣装としても最適です♪

ドレスの本体生地は、滑らかな質感のオフホワイトのファイユを使用。

スカート部分はファイユとオーガンジーの二枚仕立てで、

優しいホワイト色のオーガンジーが上品な透け感でセレモニーなどに最適です。

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM