1泊2日(内、移動時間往復12時間)の弾丸旅行です。

別府は学生時代に愛媛からフェリーで立ち寄っただけで

別府温泉を満喫するのは今回がはじめて(^^)

 

別府といえば、地獄めぐり。

7個の地獄の内、4か所を巡りました!(子連れには十分です…)

大人だけなら、スタンプラリー+お得チケットで全部めぐるといいと思う。

 

さて、私の今回のお目当ては、

別府の杉乃井ホテル。

 

有名ですよね!こちら夏休み最後の週末料金で大人2万円でした。

丁度、大雨で天候が不安定な時期だったのと、(九州高速道も一部閉鎖)

韓国からのインバウンド減により客室が空いていたみたい。

当日は(安い)グリーンビューから(やや割高)シービューへ変えてくださいました\(^o^)/

 

お部屋は清潔感のある十分な印象。

お布団も私にはめずらしく良く眠れました。

 

なんといっても、こちらのホテルの目玉レジャープールがついています。

子供の好きな丁度良い規模のレジャープール(アクアビート)。

幼児用には小さなアスレチックのついたプールとオーシャンプール・流れるプールと

スライダーが3種類ほどと

小学生には野外の大きなアスレチックプールが付いています。

ファミリーには最適です。

ちなみに宿泊客は無料です。(チェアベンチや浮き輪はレンタルです)

 

杉乃井ホテルは駐車場とホテル3棟と、プール棟が分かれています。

すべてバスで移動。バスも頻繁に巡回してくれますし、出入り口には必ずホテルマンが駐在しているので

迷う事はありません。

ホテル間の移動中はライトアップされた道をすすむので子供たちも大喜びでした。

スタッフの方もとても好印象でした!

スタッフには日本人の方が8割、外国の方が2割ほど、沢山おられます。

忙しそうで声掛け難い、、、ということもなくスムーズに過ごしましたよ。

特にプールにも外国のスタッフさんが沢山おられましたが

みなさん日本語も上手だし、レジャープールの雰囲気にピッタリの褐色のスタッフさんはカッコいいです!

 

夕方は美味しい懐石料理と

プロジェクトマッピングを鑑賞。

今まで見た中では一番壁面が大きくて迫力ありました。

その後は野外プールでライトアップされた噴水ショーを楽しもうと思っていたけど

やはり6時間の移動、疲れて爆睡でした(-_-;)

 

翌朝は棚湯(こちらも杉乃井の目玉)に入って朝の露天を満喫。

その後の朝食にはビュッフェをいただきました。

 

安いけれどレジャーホテルの対応をしていただけるし

ファミリーには十分な満足なホテルです。

高級レジャーホテルとは違った良さがありますよ(*^^*)

 

今回は良くモノをなくす旅行でした・・・

まずは朝食チケット。

フロントで快く用意してくれました(*^^)v

(実は私のカバンのの小説に挟まっていた(~_~;)

それから、プールでは子供のゴーグルとバングル。

親切な方が拾ってくれて助かりました〜

その後は、使用済み水着が入った大きなバッグ。

こちらもホテルのフロントで探してくださり、お部屋まで届けていただきました(:_;)

 

スタッフのみなさん、親切にしてくれてありがとう。。。

 

ホントに最近、物忘れとモノ忘れ、ひどいです。

 

↓杉乃井ホテル↓

https://www.suginoi-hotel.com/

 

 

こんなに好評だったのにホテルの写真が1枚も撮ってない(-_-;)

思い出は心に焼き付けます。

 

では次回は地獄めぐりをご紹介します!

 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM